BMWの板金塗装・修理実績 | 523iツーリング・Mスポーツ(F11),新車のボディ磨きと,G'ZOXでコーティング施工 | 荒川区の和光自動車

東京都荒川区の車のボディ修理専門店です.東京23区を中心に,車の傷・ヘコミ修理・事故車の修復,保険での修理にも対応します.

ホーム__|__修理実績__|__Q&A__|__和光自動車の評判__|__案内地図

wako-car.co.jp

ホーム >> このような車を直しています >> BMWの修理例紹介 >> ●BMW・45
 
 
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)のボディコーティング施工 BMW 523i touring M-Sport (F11)
 BMW 523i ツーリング Mスポーツ(F11)、
 ボディ全体のバフ磨きとコーティングを行いました。
 今回使用したコーティング剤は弊社の
 オプションメニューの「G'ZOX」です。
 今回の車両は購入したばかりの新車でしたが
 長期在庫車だったとのことで、
 塗装面に鉄粉のようなものが若干
 付着している状態でした。
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)の前周りをバフ磨き  まずは、バフ磨きからやっていきます。
 フロントウィンドウの下部にコンパウンドの粉が
 入らないように、研磨の前には開口部にマスキングを
 してから行いました。
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)の側面をバフ磨き  前後を入れ替え、さらに磨いていきます。

 前後を入れ替えるのは、工場内の明るさの差で
 磨き残しがないようにするためです。

 
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)のボディをチェック
 細かいところにも見落としがないか入念にチェック
 していきます。
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)のボディを洗浄  バフ磨き完了後に、専用の洗剤でボディを洗います。
 画像は洗浄後に工場に入れて、水を拭き取っているところ。
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)のボディをマスキング
 洗車が終わったら、隙間に入り込んでいる水を
 よく切り、
 コーティング剤の塗布の準備をしていきます。
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)の後ろ側もマスキング  黄色いテープで、コーティング剤を塗らない部分を
 マスキングしておきます。
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)のボディにコーティングを塗布  準備が整ったところで、コーティング剤の
 塗布を開始。
G-ZOxの容器  今回使用した、ジーゾックスの原料です。
 A液(主剤)にB液(硬化剤)を混ぜることにより
 強固なコーティング膜を形成します。
コーティングの終わったBMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)  
 コーティング剤が完全に硬化したのを確認して
 完成。
キレイにコーティングされたBMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)  仕上がった「ボンネット」の詳細。
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)を前から撮影 BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)の前周り
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)の屋根  鉄粉のような粒が付着していたルーフも
 綺麗に仕上がりました。
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)のドア  側面もキレイになりました。
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)のリヤ周り  リヤ周りもかなり綺麗に仕上がりました。
BMW523iツーリング・Mスポーツ(F11)の左リヤドア  年末は毎年、コーティングの依頼が多い気がします。
 キレイな愛車で良い年をお迎え下さい。
 
 この度は東京下町の板金屋・和光自動車鈑金を
 ご利用頂きありがとうございました。
 今後も腕のいい、上手な工場を目指して日々
 精進していきます。




トップページへ   | 修理のご相談はコチラ




有限会社 和光自動車鈑金
〒116-0011 東京都荒川区西尾久5丁目23−6
TEL 03-3800-7005 、 FAX 03-3800-4054


_W_ ~a~ ..k.. ~o~ - _C_ ~a~ ..r..
T o k y ~o~ - - -

Copyright c 1998〜2018
Wako Car Tokyo Allrights Reserved.