ロータスの板金塗装・修理実績 | エリーゼ・スタンダードと111R, バンパーとリヤフェンダーのガリとキズ | 東京 荒川区の和光自動車

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ロータス・エリーゼのバンパー修理. LOTUS Elise standard

 ロータス・エリーゼ・スタンダード の前バンパー
 修理。
 バンパー右下にガリ傷がありました。画像の
 状況ではガリ傷の上から、DIYで白色が
 塗装されていました。
 フロントバンパーといっても、エリーゼは、
 フロントバンパー、ボンネット、左右フェンダーが
 繋がった構造になっています。
 前回りは通常”フロントカウル”と呼ばれている
 一体部品になっています。
修理前の拡大画像  修理前の拡大画像。
ガリ傷部分に専用のパテを付けて成形  ガリ傷部分に専用のパテを付けて成形していきます。
 車高が低い車なので、ジャッキアップしてから作業
 しています。
 エリーゼは車の裏の床がフラットなので、
 ジャッキアップポイントをよく確認してから持ち上げる
 必要があります。
サフェーサーを研ぎ上げたところ  パテを研磨後にサフェーサーを塗り上げます。
 画像はそのサフェーサーを研ぎ上げたところ。
塗装は部分塗装  塗装は部分塗装で行いました。
 バンパー右のフィンのところまで塗ると、
 仕上がりが悪くなるので、ギリギリのところで
 マスキングして、塗装時になじませる処理を
 行いました。
最後にバフで磨きあげて完成  最後にバフで磨きあげて完成。
 
 このエリーゼですが、FRP製の製品としては、
 その造形も表面の処理も最高レベルの造りだと
 思います。このエリーゼの兄弟車の、エキシージ、
 ヨーロッパSもFRPボディのようです。
完成した LOTUS Elise standard







ロータス・エリーゼ111R,右リアフェンダーの線傷修理 LOTUS Elise 111R

 ロータス・エリーゼ 111R 、右リアフェンダーの
 線キズ修理。
一番目立たない箇所で塗装を区切る  この車はボディが全てFRPでできており、
 通常だと左右対になっている部品が、
 繋がっている構造になっています。
 今回、キズが付いたリアフェンダーにも
 境がなく繋がっていました。今回はコストの
 関係もあり、一番目立たない箇所で塗装を
 区切ることにしました。
 (境目はできるだけ丁寧に処理しています)
お客様にお渡しする前の画像  お客様にお渡しする前の画像です。
 キレイに直りました。今回は酷い板金ではない
 ですが、線キズ修理もかなり気を使う
 作業ではあります。
 
 弊社は東京下町の板金屋です。
 腕のいい、上手な工場を目指して日々精進しています。
FRP製の製品としては最高レベルの造り 完成した LOTUS Elise 111R




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