スバルの板金塗装・修理実績 | アウトバック(BP)のリフレッシュ修理.バンパーの傷,オバフェンの修理と交換,中古ホイール交換,ボディ全磨き | 和光自動車

東京都荒川区の車のボディ修理専門店です.東京23区を中心に,車の擦り傷・ヘコミ修理・事故車の修復,保険での修理にも対応します

ホーム__|__修理実績__|__Q&A__|__和光自動車の評判__|__案内地図
 
wako-car.co.jp

ホーム >> このような車を直しています >> スバル(SUBARU)の修理例の紹介 >> ●スバル・14
 
 
スバル・アウトバック(BP)のリフレッシュ修理 Subaru OUTBACK (BP)

 スバル・アウトバック(BP) のリフレッシュ修理。
 前後バンパーの傷、オーバーフェンダーの修理と交換、
 中古ホイール交換、ボディの全磨きなどを行いました。

 ゲートの塗装は水垢がかなりついている状態でした。
スバル・アウトバック(BP)のリヤバンパ―の傷の詳細  リアバンパーの傷の詳細。
 深めの傷が入っていて、現状はタッチペイントされて
 いました。
スバル・アウトバック(BP)のフロントグリルの塗装劣化  前周りの状況。
 ボンネットは少し艶がない感じでした。
 フロントグリルは、ハイパーシルバーの色が
 劣化し始めていました。
 グリルは塗装済みの新品部品の在庫が
 まだあったので、新品交換になりました。
スバル・アウトバック(BP) のバンパ―とオバフェンの傷  下画像は、前バンパー左側面の傷と、
 左前オーバーフェンダーのキズの詳細です。
 バンパーは新品交換するとかなり高くなるので
 部分塗装で修理。
スバル・アウトバック(BP)のバンパ―とオバフェンの傷の詳細  オーバーフェンダーは塗装済みの新品が
 購入可能でしたが、全体のコストを考慮して、
 バンパーと一繋がりの部品と考えて
 塗装修理することにしました。
スバル・アウトバック(BP)の左リヤ周りの修理  こちらは、左後周りのオーバーフェンダーの詳細。
 後ドアとリヤフェンダーのオーバーフェンダーが
 それぞれ割れていました。
 割れを直して、それをさらに塗装、となると、
 塗装済みの新品部品の定価に近い金額になるので
 こちらは交換対応になりました。
スバル・アウトバック(BP)の左リヤのオバフェンの浮き  リヤフェンンダーのオーバーフェンダーは、
 取り付け部側のリヤフェンダーのパネルに歪みが
 起こっていたようで、オーバーフェンダーが
 ピッタリ付いていない状態でした。
スバル・アウトバック(BP)の左リヤホイールの傷  左リアのホイールの傷の詳細。
 ハイパーシルバー色の純正ホイールでしたが、
 色の層が削れて下地が露出している箇所が
 ありました。
 塗装修理で直せるキズでしたが、タイミング良く
 同色の中古ホイールが見つかったので、
 今回はそれを使って交換することになりました。
スバル・アウトバック(BP)の左前周りの傷にパテ付け  前バンパーと、オーバーフェンダーの傷は
 バンパー専用パテで修理。
 前バンパーは部分塗装で修理する予定
 でしたが、ヘッドライト下あたりにあった石ハネ傷
 もできる範囲で取っておきました。
スバル・アウトバック(BP)のリヤバンパーのキズを修理  リアバンパーの傷にもバンパーパテをつけて修正。
 画像はパテを研磨してサフェ―サーを塗ったところ。
 パールホワイトの色決まりを良くするために、
 白系のサフェーサーを塗っています。
スバル・アウトバック(BP)の左前周りにサフェ入れ  前バンパー、前オーバーフェンダーにも
 サフェーサーをペイント。
 パールホワイトの色決まりを良くするために、
 白系のサフェーサーを塗っています。
スバル・アウトバック(BP)のリヤホイールを交換  ボディを修理している間に、中古ホイールへの
 組み換えを行いました。
 タイヤは側面に軽い擦れがあったものの、
 問題無いようだったので再利用しました。 
スバル・アウトバック(BP)のリヤバンパーをペイント  リアバンパーに本塗りのパールホワイトをペイント
 しました。
 今回は中央部から左右角までの部分塗装で
 仕上げました。
スバル・アウトバック(BP)の左前周りをペイント  前バンパーとオーバーフェンダーにも
 本塗りのパールホワイトをペイント。
 オーバーフェンダーのように、ボディにピッタリ
 着く部品は外して塗装するのがベストですが、
 そうすると脱着コストが掛かるので、今回は
 バンパーと一繋がりの部品として一緒に
 塗り上げました。
スバル・アウトバック(BP)のボンネットをバフ磨き  塗装作業が終わったところで、ボディのバフ磨き
 を開始。
 
 コンパウンドの粉が隙間に入らはいように
 作業前に養生しておきます。
スバル・アウトバック(BP)のルーフをバフ磨き  バフで隅々まで丁寧に磨いていきます。
完成したスバル・アウトバック(BP)  バフ磨きの完了後に、
 外していた全ての部品を取り付けて完成。

 左後ろのオーバーフェンダーの取り付け部は、
 パネルを少し引き出してから組み付けました。
 ピッタリ隙間なく収まりました。
キレイになったスバル・アウトバック(BP)のリヤバンパー キレイになったスバル・アウトバック(BP)の左リヤ周り
スバル・アウトバック(BP)の左前周り  前バンパーと左前のオバフェンもキレイになりました。
キレイになったスバル・アウトバック(BP)のボンネット  車の顔である「ボンネット」も綺麗に磨けました。

 今回は、お客様がご自分でワックスを掛けたい、
 とのことだったので、ボディのほうはバフ磨きのみで
 コーティング作業は行いませんでした。
キレイになったスバル・アウトバック(BP)のルーフ スバル・アウトバック(BP)
今回交換したスバル・アウトバック(BP)のパーツ一式  オマケ画像。
 今回交換した部品です。
 フロントグリルのスバルマークは、再利用したので
 剥がしてあります。
 (スバルマークは新品グリルに付属してきません)
 弊社は東京下町の板金屋です。腕のいい、
 上手な工場を目指して日々精進しています。




トップページへ   | 修理のご相談はコチラ




有限会社 和光自動車鈑金
〒116-0011 東京都荒川区西尾久5丁目23−6
TEL 03-3800-7005 、 FAX 03-3800-4054


_W_ ~a~ ..k.. ~o~ - _C_ ~a~ ..r..
T o k y ~o~ - - -

Copyright © 1998〜2016
Wako Car Tokyo Allrights Reserved.