アルピナの板金塗装・修理実績 | アルピナB10・V8リムジン,アルピナスポイラーと前後バンパーの傷の修理 | 荒川区の和光自動車 |
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ALPINA B10 V8 Limousine アルピナ・B10・V8・リムジン の 前後バンパーとアルピナスポイラーの 板金塗装修理。 |
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アルピナ・スポイラーのキズの詳細。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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アルピナスポイラーに当たった衝撃で バンパー本体の側面にヒビが発生して いました。 |
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タイヤ側から前バンパーを見た画像です。 バンパーの側面が折れ曲がっていました。 |
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こちらはリアバンパー。 中央部分に付いたキズを修理しました。 キズは3か所ほどありました。 |
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前バンパーは外して修理。 画像はフロントバンパーの外れた 「B10・V8・リムジン」。 |
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アルピナスポイラーのキズの詳細。 裏側にも多数のガリキズがありました。 |
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こちらは、バンパー側面のブラケットの受け部 になります。 この部分はレール状になっていて、ボディ側の ブラケットとジョイントする構造になっています。 スポイラーが当たった衝撃で、このブラケットの 受け部の接合部分が剥がれていました。 アルピナスポイラーがどれだけ頑丈なのかが わかりますね。 |
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こちらは、前バンパーの裾の フェンダーライナーを留める部分です。 耳の部分が千切れていました。 |
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こちらが千切れてしまった部分。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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まずはブラケットの受け部の剥がれを 直します。 画像は離れてしまった部品をバイスで 抑えつけているところ。 |
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バイスで挟んだ状態で熱を掛けて ブラケットの受け部を溶着しました。 下の画像は千切れた耳の部分の接合。 どちらもしっかり付けることができました。 |
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裏側が直ったところで、表面の 修理を開始。 まずはヒビを熱で溶着して埋めます。 |
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下地ができたところで、 バンパー専用パテをつけていきます。 |
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こちらはリアバンパーのキズの修理。 リアバンパーは外さずに修理しました。 |
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表面を平滑に研磨したところで、 サフェーサーをペイント。 |
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リアバンパーにもサフェが入りました。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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リアバンパーの塗装が終わったところ。 リアバンパーは中央だけの部分塗装で 仕上げました。 色は定番の「アルピナブルー」でした。 |
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フロントバンパーにも色が入りました。 こちらも部分塗装で仕上げています。 通常スポイラー修理では、スポイラーを 分離して、バンパーとスポイラーをそれぞれ 個別に修理するのがベストですが、アルピナ スポイラーは、バンパーに強固に着けられて いるため可能であれば着けた状態で修理した ほうがスポイラーやバンパー本体を 脱着作業で傷めずに済みます。 |
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おまけ画像。アルピナスポイラーに 刻印されていた部品番号になります。 本物のアルピナスポイラーには このように刻印が入っています。 |
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仕上がった前バンパーを組み付けて完成。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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アルピナスポイラーの部分もキレイに 仕上がりました。いつもならこの後に アルピナストライプを貼るところですが、 この車両はストライプ・レスの車輌だった ので貼らないですみました。 |
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折れ曲がってヒビが入っていた バンパー本体も無事に直りました。 |
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リヤバンパーもキレイに直りました。 弊社は東京下町の板金屋です。腕のいい、 上手な工場を目指して日々精進しています。 |
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