フェラーリの板金塗装・修理実績 | フェラーリ・F355・GTSの純正バンパーの割れと破損 | 東京 荒川区の和光自動車鈑金 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
東京都荒川区の車のボディ修理専門店です.東京23区を中心に,車の傷・ヘコミ修理・事故車の修復,保険での修理にも対応します. | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム__|__修理実績__|__Q&A__|__和光自動車の評判__|__案内地図 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
wako-car.co.jp ホーム >> このような車を直しています >> フェラーリの修理例紹介 >> Ferrari・4 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Ferrari F355 GTS フェラーリ・F355・GTS の 純正フロント・バンパーの割れ修理。 このバンパーはFRP製でした。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ウィンカーとグリルの間の支柱の部分と 下側のスポイラー形状の部分に割れが ありました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
バンパーは外してから修理しました。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
外れたバンパーの下側からの画像。 黒いリップスポイラーのような形状の部分が 砕けていました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
この週は、2台のF355が同時に入庫していました。 「フェラーリ・F355・GTS」 と「F355・ベルリネッタ 」の ツーショット画像が撮れました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
割れを裏側から確認。 画像のように、バンパー裏には 本体と同じFRP素材で作られたレインフォースが 接着されていました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
左の画像は、ウインカー取り付け部から 側面にかけての ヒビの詳細。 下の左右の画像はフォグランプ取り付け部からの 割れの詳細です。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アンダーカバーの着く「奥」の部分の割れ。 ここまで衝撃が伝わっていたようです。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アンダーカバーの割れの詳細。 取り付け穴が衝撃で砕けていました。 この赤のF355GTSのアンダーカバーはFRP製でしたが 黒のF355ベルリネッタのほうは、普通のプラスチック製 でした。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アンダーカバーの穴の割れはFRPで 作成修理しました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
バンパー本体の割れも修理。 この画像のようにバンパーの裏側には大きな 補強材(これもFRP製)が接着されているため、 割れている箇所を裏側から補強することが やり辛い構造でした。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
レインフォースが接続されている奥の部分は、 細いヘラを使ってFRPを貼り込みました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
その他、割れが裏まで到達している箇所には できる範囲でFRPを貼り込んでおきました。 (裏側のレインフォースが密着している部分は 構造上、貼り込みができませんでしたが・・・) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
こちらは、以前に弊社で修理した箇所の 裏からの補強の詳細。 以前の修理ではバンパーを外さずに表からのみの 修理だったので、今回外したついでに裏側からも FRPを貼り込んでおきました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
裏が終わったので、次は表面を修理 していきます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
グリルで隠れる奥の黒い部分にもクラックが ありました。こちらも今回修理しました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
表からも「割れ」にFRPを小さく貼り込んで 補強しておきました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
表面の成形が終わり、サフェーサーを ペイントしたところ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
塗りあがったバンパーを取り付けして完成。 割れていた箇所も綺麗に直りました。 今回の塗装は、バンパーを丸ごと塗らずに 半分までのペイントで仕上げています。 グリルの奥の黒い部分は、全体を通して 塗っています。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
この度は東京下町の板金屋・和光自動車鈑金を ご利用頂きありがとうございました。 今後も腕のいい、上手な工場を目指して日々 精進していきます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
有限会社 和光自動車鈑金 〒116-0011 東京都荒川区西尾久5丁目23−6 TEL 03-3800-7005 、 FAX 03-3800-4054
Copyright c 1998〜2014 Wako Car Tokyo Allrights Reserved. |