ミツビシの板金塗装・修理実績 | 三菱・ランサー・エボリューション・X(CZ4A)のボディ全磨きとジーゾックスでコーティング | 和光自動車

東京都荒川区の車のボディ修理専門店です.東京23区を中心に,車の擦り傷・ヘコミ修理・事故車の修復,保険での修理にも対応します

ホーム__|__修理実績__|__Q&A__|__和光自動車の評判__|__案内地図
 
wako-car.co.jp

ホーム >> このような車も直しています >> ミツビシの修理例紹介 >> ●ミツビシ・6
 
 
三菱・ランエボ10をマスキング Mitsubishi LANCER Evolution X (CZ4A)

 三菱・ランサー・エボリューション・X(CZ4A)の
 ボディ全磨きと、ジーゾックスでコーティングを
 行いました。
三菱・ランエボ10のボディを磨き  新車購入時にコーティングして以来、ほぼノーメンテ
 とのことでしたが、新車からずっと乗られている個体
 ということもあり、塗装の基本的な状況は良かったです。
 車体にはコンパウンドの粉が入らないように養生して
 から、バフ磨きを行っています。
三菱・ランエボ10のガラスのウロコ取り  今回は、ガラスのウロコ取りと、
 ガラス面全ての撥水加工も行いました。
 前後左右ドア4枚の水切りモールも
 劣化で白っぽくなっていたので今回
 全て新品部品に交換しました。
ガラスのウロコ取り用のバフ  専用の小型のバフでガラスを磨いていきます。
三菱・ランエボ10の側面ガラスのウロコ取り  サンバイザーで隠れるところの汚れも
 ガラスを少し落として磨いていきます。
三菱・ランエボ10の劣化したカウルトップ  こちらは、ワイパー取り付け部のカウルトップの
 詳細。劣化して白っぽくなっていたので、
 今回、入庫のついでに交換することになりました。
三菱・ランエボ10の新品のカウルトップ  問屋から届いた新品のカウルトップ。 
三菱・ランエボ10の古いカウルトップと新品のカウルトップ  新品と、劣化したカウルトップを並べて撮影。
カウルトップが外れた三菱・ランエボ10  カウルトップが外れた状態のフロントガラス。
 この状態でフロントガラスもウロコ取り研磨を
 行いました。
三菱・ランエボ10のリヤガラスのウロコ取り  リヤガラスも周辺を養生してから
 ウロコ取り研磨を実施。
三菱・ランエボ10のボディを洗浄  全ての磨き作業が終わったところで、
 専用の洗浄剤でボディを洗います。
三菱・ランエボ10のボディをマスキング  洗浄後に再びコーティングのための
 マスキングを行います。
 小さなダクトなども全て丁寧に養生しておきます。
三菱・ランエボ10のガラス周りをマスキング 三菱・ランエボ10のダクト類をマスキング
三菱・ランエボ10に塗ったジーゾックスの原液  今回、コーティングに使用したジーゾックスの
 リアルガラスコート・クラスR。
 硬化剤を混ぜることで強固なコーティング膜を
 形成します。
三菱・ランエボ10のボンネットにジーゾックスを施工  ボンネットからどんどん塗っていきます。
 塗った原液が白っぽくなったら拭き取って
 いきます。
三菱・ランエボ10のホイールにジーゾックスを施工  今回はお客様のご希望でホイール4本にも
 ジーゾックスを施工しました。
三菱・ランエボ10  ジーゾックスの硬化を確認後に
 マスキングをすべて剥がして完成
キレイになった三菱・ランエボ10のボンネット  クルマの顔であるボンネットも綺麗になりました。
 今回、ボンネットのダクト類も劣化ぎみだったので
 新品部品に交換しました。
キレイになった三菱・ランエボ10の屋根  ルーフや、側面パネルもキレイに
 なりました。
 ガラス類は、ウロコ取り研磨の後、
 専用のガラス撥水剤を塗りました。
キレイになった三菱・ランエボ10の左側面 キレイになった三菱・ランエボ10の右側面
キレイになった三菱・ランエボ10のホイール  ホイール4本もキレイになりました。
三菱・ランエボ10を後ろから撮影  お客様にお渡しする前の画像。
三菱・ランエボ10のエンブレム  ランサー・エボリューションのエンブレム。
ジーゾックスの施工証明シール  ジーゾックスの施工証明シール。




トップページへ | 修理のご相談はコチラ




有限会社 和光自動車鈑金
〒116-0011 東京都荒川区西尾久5丁目23−6
TEL 03-3800-7005 、 FAX 03-3800-4054


_W_ ~a~ ..k.. ~o~ - _C_ ~a~ ..r..
T o k y ~o~ - - -

Copyright c 1998〜2022
Wako Car Tokyo Allrights Reserved.